So-net無料ブログ作成

-100円忘れて柿食べよう(笑) [お仕事]

今朝のテレビの占いでは

「本日の1位はしし座のあなた!努力が認められ嬉しい一日になるでしょう!」のはずだったのに

お仕事で初めての-100円を出してしまいました。

 -100円コンビニではたいした金額ではありませんが今度の職場では大きいミスです。

大きい? 支店長からは「誰も好きで-出す人は居ないし気をつけて気をつけてしての-ですから

-が出たからとあまり必要以上に気にしなくていいですよ」と研修中に聞いていました。

が・・・ 先輩たちは違うようで必死で原因を追究します。

無理ですよ たくさん来られたお客さんに気をつけて確認して確認して渡したつもりですから

どのお客さんか心当たりない?と聞かれてもわかりません!!

-を出しておきながらここでは逆切れ気味ののびぶたです

反省はしています 以後気をつけます

でも でもね 1年で一番忙しい今の時期 研修生には無理ですから・・

こう言っちゃなんですが 先輩達とデビュー時期が違うし経験も違うし 完璧にできたら素晴らしすぎで

しょう 立場無くなるでしょう

落ち込み気味の気持ちを立て直しつつ 気持ちを切り替えて頑張らねば!

お仕事に出るより 本当は主婦でいたいけれど 癌で闘病中の従姉妹のお姉ちゃんのお見舞いに

行った時のお姉ちゃんがぼそっと言った一言

「もう1回 仕事行きたいなぁ・・・」

その言葉を支えに頑張ります

お仕事に行けるのも元気な身体と周りのみんなの健康あってのもの

この不況下仕事があるだけでも感謝しないといけないのにね

明日は従姉妹のお姉ちゃんの四十九日です

えりちゃん 父ちゃんと2人 見守ってね

あんまり強くない私です 辛い思いしないように守ってね

お仕事一人立ちまで 後3日 不安で仕方ないけれど

なんくるないさ!!(なんとかなるさ!)

あっ そうだ 

今日 お客様が柿をくれました(笑)

スーパーから帰りに寄ってくださったおじいちゃんが私の名前と行ってきたスーパーの名前が

一緒だから(笑)ってあまり理由にならないような理由でいただきました

おじいちゃんが買ってくださったものが

                     大きく(夢の三億?)当たりますように♪ 

嫌なことは忘れて良いことだけを考えるように・・・ 

本日の良いこと おじいちゃんありがとう 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。